ビーマとお友達たち

我が家の黒ラブ、ビーマは9歳になりました。

暖冬の恩恵で過ごしやすいシーズンですが、年のせいでしょうか、やっぱりストーブの前が一番!と離れません。

大雪が降って間もない日、メロデイちゃんが遊びに来てくれました。

久しぶりなので、うれしいビーマは相変わらずしつこい・・・

 

でも、メロデイちゃんはそのウエでした。

いつもならマウントするビーマ、それをすかさずかわしてお座りしてしまうメロデイちゃんなのですが、今回はなんと、メロデイちゃんがビーマにマウントをしたのです。

びっくりのビーマは、何が起こったかわからず、おとなしくしているだけ・・・

それからは、なんだか、メロデイちゃんが主導権を取った感じです。

本当はメロデイちゃんは強い女の子らしい。

ビーマは、メロデイちゃんの周りをウロウロしながら遊ぼうコール!メロデイちゃんは自分の好きな事優先!

 

 

それでも、2頭とも仲良くじゃれ合って楽しい雪晴れの日でした。

この冬は、ビーマにもう一つ、楽しいことがありました。

昨年のクリスマスの日に、八ヶ岳にいるQちゃんが遊びに来てくれたのです。

4月に小淵沢のドッグリゾート、ミスティウッドで遊んだけど…お互いおぼえてないよなあ・・。

この日は雨模様でしたので、お店の中でグルグル走り回って遊びました。

やっぱりしつこいビーマに、お母さん経験のあるQちゃんはさすが、嫌がることもなく上手にあしらっていました。

新情報・・・Qちゃんの子供がチャンピョン犬になったとか・・・、そういえばメロデイちゃんもチャンピョン犬になった経歴が・・・、ビーマの周りはすごいね!

 

 

後で聞いたら・・・メロデイちゃんはQちゃんにもマウントしたそうで、やっぱり強い!