地平線ニュース

新商品の紹介やお知らせしたい情報を随時発信

ストーブ用グローブもそろって~ストーブアクセサリーの充実~

2013-12-28

 

寒さも本格的、北アルプスは見事な雪景色、西にどっかりと構える有明山を含む前山も白くなりました。

 その奥の燕岳は白さが一段と濃く、光っています。

 

こんな日々、薪ストーブは赤々と燃え、ゆっくり暖をとらせてくれます。

 自分で作った薪を燃やす方は、なおさら至福の時ではないでしょうか。

 秋冬配送の原木は最後は毎日のように雪に追いかけられながら・・・、わずかですがに配送しきれない方も出てしまいました。

その方たちには、春一番で搬入いたします。

 

 ところで、薪をストーブに入れる時、トゲが刺さったりしませんか。

薪にへばりついて冬を越そうとしている、弱ったハチもいるかもしれません。

 

そんな掴みづらい薪を難なくつかめるストーブグローブがあります。

今までの厚手の大きなものよりは、やわらかく手になじみやすくなっています。

サイズもS,M,Lとそろい色はレッドとグリーン。当店ではグリーンを置いています。

 

 

 

その他、着火剤、保温用のホットストーン、レンズ付きのトゲ抜き、温度計、ウッドストッカー、灰取りコンテナ、その他のアクセサリーなど取り揃えました。

 

 

 

 

これらで薪ストーブ生活のお手伝いをいたします。

アクセサリーのカタログも2014年版が入りました。

 

 

Topへ戻る