ストーブメンテナンス・煙突掃除

2014年秋のストーブメンテナンス受付中です

2014-9-10

 

やっと涼しくなりました。

 

朝夕は寒いくらいの日もあります。

 

そろそろストーブの出番?先ずはその準備をしましょう。

 

煙突掃除を受け付けています。

 

一年に一度はやらなければなりません。

ススの溜り具合で、燃している期間に何回か掃除をしなければならないストーブもありますが・・・・

 

自分でよく乾かしたつもりの薪でも、煙道が思いのほかススでいっぱいということもあります。

 

わずかなへばりついたススでも、条件が揃えば煙道内火災になります。

 

2013年、初夏のストーブメンテナンス 受付中!

2013-5-24

 

春の原木配送が終盤を迎え、いよいよストーブメンテナンスの時期に入ります。

 

今年はいつまでも寒く、5月の連休を過ぎてもストーブを燃やし薪が足りなくなる方が続出、そのせいで翌年使う原木量を増やす方が多く、今春は原木の注文数量が増えました。

 

春の現場はいつもより原木生産量が少なかったのですが、何とか調整してお客様に配送することができました。

そんなわけでメンテナンスの時期が遅れに遅れて今になりました。

 

早くやってきた梅雨と、ころ合いを見ながらストーブメンテナンスを行います。

 

ご自分でできない方はご連絡ください。

 

Topへ戻る